000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃと・まっし~ぐ~ら~!

<更新!>とりあえず、おもな登場人物

2007年1月15日 Update!

クマイチ
私のダンナ。
当然、いちばん登場回数が多いが仕方がない。
二人とも長年の独身の果てに結婚。
今はサラリーマンに身をやつすが、本当の正体はギタリスト。
パンクな私に手をこまねいているおっとり屋。

**日本時代**

山村さん
以前の職場の時代に知り合ってすでに8年。
いつか帰国する時にはこの人だったら就職先をどこか世話してくれるかなと
思っていたら、結局は山村さんの直下で働くことになった。
常に何年かの先を読み、人の魂の最先端で仕事を考えていく人。

中島さん
当初、イギリスと日本に分かれて支え合ってきた仕事上&個人的な同志。
年齢はいくつか私より上だが、人間としてステキな人。

金田さん
ずーっと以前から知っている人で、私が日本の本部に合流した部署の代表者。
しかし玉突き式に私が金田さんの後釜にされそう。
金田さん自身は頭の切れる人だが、対人関係とかコミュニケーション的に
苦しいところが多い人。いいのかな、あれで、とは思う。

**イギリス時代**

みつこさん
今の会社にはいる時、私を拾ってくれたのがみつこさんだ。
最初に見た時は鋭く真面目なお姉様と思いきや、大きな誤算。
結構、なかよし。
私の転職を機に、みつこさんも同じ職場に引っ張ってきた!
参照ページ

ジョージ
みつこさんのご主人、ジョージは私たち夫婦のソウルメイト。
クマイチを引っ張って帰国するかどうか迷っていた時「ミスターヤマムラは
会社をなんとかするとしたらちゃとだと絶対思っているはずだ」と背中を
押してくれた。
「キミたちがここにいなくなったらボクたちは本当に淋しいけど、いつでも
応援しているよ」と言ってくれた。
政治や音楽や世論でよく盛り上がったなぁ。


ゆみさん
今の会社にはいる時、みつこさんと一緒に引っ張ってきた中堅スタッフ。
元歌手を目指していた半プロでカラオケ仲間でもある。

ゆきちゃん
今の会社にはいる時(ホントはイヤだったんだけど)最後に引っ張った一人。
仕事はまあなんとかやってくれるけど、実際のところは「金・かね・カネ」
個人的にはぜーったいに友達になりたくないタイプ

ひろみさん
イギリス労働時代の私の大事な参謀。
めっちゃ素直で前向き。
大阪人なので、私と二人で話す時はもちろん関西弁。

えりこちゃん
私が転職した後の前の職場での期待のホープ。
お父さんがなくなったりといろいろあって、私より先に帰国し、今はどうも
一児のハハとなったもよう。

はるさん
はるさんとは3年半も一緒に働いた、かつての同志。
二人でオフィスに居残って、よく叫びながら仕事をしていた頃が懐かしい。

みかちゃん
私より一回り若い同郷人で、以前の同僚。
彼女はまだ若いこともあって、時々激しくへこむ。
転職先に彼女を連れていくのはやめたが、その後、彼女も日本に帰国。

デイヴ
昔の上司。
コイツが上司の時、私は最初の頃はノイローゼになりかけたが、克服!
でかい態度だったのであまり人がついてこず、求心力の無さは天下一品。
私だけが彼の聞き役なので、時々話を聞いてやっていた。
態度はデカイがケ●の穴はかなり小さい。
彼は結局、私の転職後も残っていた前の会社の業務縮小で退職勧告→退職。
今、どしてんだろ?


© Rakuten Group, Inc.